まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

235/50(8)

最寄りのTイヤ館に向かう。200メートルほどに近づいた際、対向車線側に量販店のAを発見。時々は通る道なのに、存在を意識したことがない。パーツ屋には興味がないからだろう。広めの駐車場には10台ほどが止められている。月曜で炎天下の割には大にぎわい。一方のTイヤ館。たまたま小型店舗に来てしまったのだろうが、駐車場は10台止めれば身動きが取れなくなるレベル。枠内に止めると同時に、助手席側に優男が立った。外に客はいない。「見積もりだけなんですが、よろしいか?」車を降りて先ず確認。三十路後半は早くもタイヤに素手で触れている! 肯定の返事を貰い、店内へと案内される。冷房も音量も控え目。騒がしくなく、涼しい。(ただ耳が遠いだけとちゃうか、まちゃつ)ゴムの匂いが鼻を突く。テーブルに着き、GR-XTもしくは同等品の納期及び見積もりを依頼。氏が異なるものの、ネームプレートの名が同一! 交渉のネタになりそうである。引退者故、金回りが良い訳ではないことも併せて伝達。在庫を確認するためだろう。店員MKは、席を外すとカウンター内PCに向かった。戻っての返答は、16万5千なにがし。「それ、定価でしょう?」と返せば、あっさり認めて再びPCに戻る。


   晩秋の
   寂しさひとしお
   ブナ樹頂


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『兵隊飲めなくて、彼もない(ヘイタイノメナクテカレモナイ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:とても可愛がる。