まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

怪しい広告

Hatenaを利用し始めて間もなく5年。他と異なり広告とは無縁だったことがきっかけ。ガンガン流れている現在から見れば、嘘のような話。新規開店時のみバーゲンを実施。軌道に乗ったら「はい、それまでよ」の某薬局チェーンの真似か。利用者数が増加すれば、「初心忘るべからず」とはいかないのかもしれない。「はてな」にも何か事情があるのだろうが、見たくもない広告が現れるようになって1年半が経過。ほっとする風景でも載せてくれるのであれば別だが、けばけばしい配色で「旅行」や「痩身」を勧められてもその気にはならない。ただ目障りなだけ。嫌悪や軽蔑の対象にしかならないCMを見かけるのも、テレビと同様。金を使ってマイナスイメージを植え付けているとすれば、広告主は世話がない。さて、本日の話題にする広告は「25分129円〜マンツーマン英会話」「オンライン英会話○アジョブ」。怪しい「匂い」がするよねェ。


   子らわめき
   DQN居座る
   菓子売り場


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『子持ち期待しない子(コモチキタイシナイコ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:恐ろしすぎ。