まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

「おとといおいで」

オイル交換を頼みにHンダのディーラーを訪れた水曜午前のこと。ショールームで新聞を読んでいると、三十そこそこのカップルが入ってきた。年子か、学齢前と思しき2人を連れている。親の休日が水曜で、保育所に預けられずに済んだのかもしれぬ。愛想よく迎えたセールスマンに導かれテーブルに着いた。商談に夢中となっている両親と裏腹に、幼い方はおとなしく座ってはいない。部屋の一角に遊具を見つけると、ダッシュ。嬉しかったのだろう、奇声を上げて体を動かし始めた。隣にはサービスやセールスの机も並んでいるから、電話が始終かかってくる。うるさくするのはちょっとはばかられる状況だが、親は放任。慣れているからか、社員は嫌な顔一つ見せない。「お客様は神様」なのだろう。暫くキッズコーナーで遊んでいた「サル」ども。飽きたからか、今度は店内を駆け回り始めた。空いている来客用の椅子に上がる。展示車に乗り込み、座席で飛び跳ねる。土足(!)である。


   ちょい漏れを針小棒大マスゴミ
   「寝言」拡散禁輸を招く


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『貸した牛、呼ぼう(カシタウシヨボウ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:「北」の三代目。