まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドジャーズの先発候補?

“Rotation candidate in LA?”と題する、4/18/2013付MLBのHPから。
“Wednesday was Hello Kitty fleece blanket night at Dodger Stadium,and the iconic mascot herself was in attendance for the ceremonial first pitch―a strike.”
パドレスとの3連戦最終日の4/17(水)、ウィークデイにしては珍しくドジャースタジアムの入場券が売り切れた。ドジャーズは3連敗中ということもあり、チームのムードは今ひとつ盛り上がらない。チケット完売にこぎ着けられたのは、エースのクレイトン・カーショーが登板予定だったからではない。主砲エイドリアン・ゴンザレスへの期待とも無縁。5万人の観客を呼び寄せたのは、ハロー・キティ。客寄せに熱心な大リーグでは、各球団が日を決めて様々なグッズを進呈する。この日のプレゼント予定は、ハロー・キティが描かれた子ども用フリース毛布。キティちゃん毛布が貰えるとあって、申し込みが殺到。用意された5万枚(!)が、あっという間にはけてしまったという。始球式を行うのもキティちゃん。日本とは違い、打席にバッターの姿はない。2日前のハリソン・フォードと同様、マウンドで振りかぶるとホームプレート目がけて投げ込んだ。投球は右バッターボックス側にややそれたものの、ノーバウンドでキャッチャーミットに吸い込まれる。ファンがやんやの喝采を送る中「ストライク」で無事に始球式が終了。和製キャラクターの凄さを再認識させられた。肝心の試合は、キティちゃんの応援も虚しくドジャーズが2対7でパドレスに三立てを食い4連敗。その後のオリオールズ戦にも2連敗し、悪夢は6試合連続となった。キティちゃん効果か、チームはその後に復調。ナショナルリーグ西部地区で首位を独走中である。


   打ち上げに
   「絶対」禁句と
   知るモリタ


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『石田が器用(イシダガキヨウ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:いたずら小僧の頭。