まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

ホテルS白河

デラックスツインではないから、広さにゆとりはない。予約は、通常1万2千円のスタンダードツイン。早割の特典で3千円OFFの上に朝食までセットされている。新幹線新白河駅東側に位置。南東に面した窓外は公園。300メートルほど先に洋服のA山。まさかの場合に備えて、先ず避難経路を確認。非常扉もチェック。当たり前だが、ちゃんと開く。浴室の換気もスムーズ。新聞のサービスもあり、Rつくばとは雲泥の差。NHK福島にチャンネルを合わせると、懐かしい伊藤博英アナの顔。全国を回り、初任地に戻ったとか。かつての女性キラー(まちゃつが勝手につけたあだ名)も50代となり、頭髪の衰えは隠せない。千円の朝食バイキングが、なかなかの充実ぶり。和洋取り揃えてあるだけでなく、パン、サラダ、玉子料理、ハム・ベーコン、コーヒー、紅茶、ジュース、デザートに至るまで数種類ずつ用意されている。フルサービスの給仕が付かないだけであり、朝食が3千円の一流どころと違うのは目の前で調理してくれないことぐらいだろう。今回はサービスだったが、金を払ったとしても充分その値打ちを実感出来る内容。根が大飯喰らい。昼食分までしっかり食べたのは言うまでもない。


   村八分くらった江戸に比べれば
   パワハラ窓際何のことなし


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『蟻、出していた(アリダシテイタ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:手に触れた物はどれでも…。