まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

大回り(4)

ベランダに立てば、隣駅が見える。そこから自宅前までの120円切符で大回りをやることにしたのは、昨年の10/9。福島往復ドライブの疲れも癒え、天気も良い。旅程は、和歌山、奈良、三重、滋賀、京都をぐるっと回って帰阪する330.1キロ。所要時間は9時間10分。昨日紹介したプランを「横綱」とすれば、距離も時間も半分だから「十両」といったところ。本来は琵琶湖周回を含んだルートであり、言わば「小結」。でも、いきなり「三役」と当たって怪我でもしたら、元も子もない。これからも何度か出かけたい。北側の1/3をカットし、攻略しやすくした次第である。朝のラッシュを避けてゆっくり隣駅まで歩き始める。列車が順調に運行されれば、予定では19時頃に帰宅する。


   そうじゃないそこはさあぁっと流すとこ
   喉まで出かかりノートにメモる


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『ザブンの焼き肉燃えん(ザブンノヤキニクモエン)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:江戸時代の豪商。