まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

替え歌(4)

歌う大関といえば、増井山太志郎(現三保ヶ関親方)だろう。実際に演歌歌手としてデビュー。ヒット曲に「そんな夕子にほれました」「そんな女のひとりごと」などがある。才能は偏在するものか、絵の方も玄人はだしらしい。ところで、総選挙が終了。「そんな女のひとりごと」を思い出し、久しぶりに替え歌「そんなよし(ひ)このひとりごと」に挑戦した次第。因みにまちゃつは投票権を必ず行使する。ある地方議会議員を応援しているが、支持政党はないターイ。

♪お店の勤めは初めてだけど
真樹さんの紹介で
あなたの隣に座ったの
遊び慣れてる人みたい
ボトルの名前で分かるのよ
そんな女のひとりごと


♪選挙の顔など初めてだけど
ハトカンの悪行後
全国遊説始めたの
選び慣れてる人ばかり
振り子の動きで分かるのよ
そんなよし(ひ)このひとりごと


   歳末に庭を刈り込む元産科
   見事なバショウ丸坊主となる


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『鞄行くぞ(カバンイクゾ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:コピー天国のC国に溢れている。