まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

全米50州(5)

最後に残った北東回廊。ほぼ北から南に並ぶ8州「ヴァーモント、ニューハンプシャーマサチューセッツロードアイランドコネティカットニュージャージーデラウェア、メリーランド」の記憶には、しつこさで知られる食品メーカーのCMソングを利用する。「♪ハウス○ーモントカレーだよ。リンゴとハチミツとろーりとけてる…」をパロディー化すればよい。「♪東部ヴァーモント隣だよ。帆布と忠節、ロードに子猫や、ジャージはメリーランドウェアー」でどや? 比較的広大な3州「メイン、ニューヨーク、ペンシルヴェニア」は仕方がないので、「メインメニューはペンシル書き」くらいで個々に片づけようね。以上で全米50州すべてが終了したはずであるが、厳密に言うと、まだ触れられていない領域がある。ワシントンD.C.がそれ。山手線の内側ほどもある土地は、メリーランドとヴァージニアの両州が供出したもの。連邦政府の直轄地であり、どの州にも属していない。お付き合い下さった皆様、お疲れーション。ふぅ。


   火事ピーポパンダを振り切る暴走車
   ネオンの中にあべのハルカス


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『大岡乗れ、細工だ(オオオカノレサイクダ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:大阪の人は、財産をなくすほど…。