まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

宿屋

天王寺では老舗のMホテルが、最高級のロイヤルスィートに格安で宿泊できるキャンペーンを行っている。通常は一泊10万余円必要なところをドーンと8割引。一泊朝食付きの2万円(税サービス料込み)で提供するというから、ちょっとしたシティホテルのツインより安い。2013年3/31までの期間限定。15階ロイヤルスィートはリビングと寝室とからなり、広さは85平方メ−トル。エグゼクティブツインの3倍といったところ。ベッドも格別。幅1.4メートルのダブルが2台設えてある。リビングと寝室には、それぞれ46インチと32インチのAQUOSを設置。日本ホテル協会加盟故、アメニティグッズは当然完備。その上、プラズマクラスター付き加湿空気清浄機でもてなしてくれるらしい。と、ここまでは前置き。上本町をうろついていたら、風変わりな安宿を見つけた。シングル一泊3500円。値段が値段だけに、アメニティ用品はもちろん含まれてはいない。必要な宿泊客だけが500円で別途購入するシステム。ツインとは名ばかり。ベッドが2段(ダブルバンク)になっているから、上部で寝ると天井を間近にしなければならない。後刻HPを開いて知ったことである(まちゃつ、どこでもここでも覗きなやーっ)。

   選挙前
   赤バスなくすと
   言ったかな?


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『夜の雫(ヨノシズク)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:上質の葛粉。和菓子店で使用されているのは、ほとんどが偽物。