まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

セレッソの蹴鞠

Kincho Stadium完成お披露目の数日前の夕暮れ。セレッソ大阪の選手達がスタジアムに現れた。ユニフォーム姿である。オペラグラスを取り出しバルコニーからメンバーをチェック。とはいうものの、サッカーに関心が高いとはいえないまちゃつ。播戸竜二くらいしか顔は知らない。アジア系以外の顔立ちも見える。マルチネスアマラウか。ピッチでパスをしあったり、歩いたり、走ったり、思い思いに過ごしている。天然芝を体感するためであろう。暫くすると、6,7人で円形になると蹴鞠をやり始めた。勿論サッカーボールを使用。プロがやっているのだから2,30回は当たり前に続くのかな、と思って注目。ところが、これが意外にも続かない。5,6回も蹴ると輪の外側にボールが飛び出してしまう。「すまん!」とか「ごめん!」とか聞こえてくる。リフティングをやらせたら100回でも200回でも出来るのだろう。試合でも練習でもない、リラックスタイムにだけプロが見せた光景だったか。


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『ウザイ点よ(ウザイテンヨ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:蝦夷富士。