まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

恩師、Pehda先生(162)

ペーダ先生から習ったshort stories第26弾。昔の作品故に50年後となっているが、現代なら、60年か70年とすべきかも。

A dashing young romantic swore by all lovers' vows that his Clarice was the fairest maid of all the world,and he would have none other. “Be mine,Clarice,”he pleaded. “If you refuse me,I shall die.”But she refused him,and fifty years later he did die.

派手でロマンチストの男の子が、恋人同士なら誰でも口にしそうな誓いの言葉を述べた。クラリスが世界で一番美しく、クラリス以外の女性とはけっしていっしょになりませんと。「クラリス、ぼくの妻になって」彼は懇願した。「君に拒まれたら、ぼくは死んでしまう」でも、クラリスは求婚を断ってしまった。そうしたら、50年後その男の子は本当に死んでしまったとさ。


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『武士の気、消す(ブシノキケス)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:佐藤栄作元首相の実兄。