まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

毎日が誰かの…

「神聖家族聖堂」建築を始めたアントニオ・ガウディ、『1984』を著したジョージ・オーウェル、「ボキャブラリーが貧困」略して「ボキャ貧」で名を馳せた小渕恵三元首相、「ジュリー」こと沢田研二、4人に共通するのは「男性」以外では何? 答えは、4人とも6月25日に誕生していることである。まちゃつの家庭でも、トフコさんが「?ジュウロク年前」に屋久島で誕生。GTAも「?ゴ年前」にT麻町で誕生。親子で誕生日が同じだと、お祝いが同時に出来て盛り上がる。今夜は、ささやかなパーティを開催。おっと、まちゃつ。2度開催すべき誕生会が1回で済むから経済的、なんて思っちゃダメだよ。


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『良い菓子集う(ヨイカシツドウ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:首都圏都市名。