まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

恩師、Pehda先生(97)

ペーダ先生から習ったshort stories第4弾。

A small boy,losing his mother in a supermarket,ran through the aisles yelling frantically,“Elaine! Elaine!”When his mother found him,she scolded him. “Bobby,it isn't polite to call me Elaine. You should always call me Mother.”“I know,”Bobby replied through his tears,“but this place is full of mothers and I wanted to be sure I got the right one.”

小さな男の子がスーパーマーケットで母親を見失い、半狂乱になってわめきながら通路を走った。「エレイン! エレイン!」母親は男の子を見つけると直ぐに叱った。「ボビー、私をエレインと呼ぶのは礼儀にかなっていないわ。いつもお母さんって呼ばなければいけないでしょ」「分かってたんだけど…」ボビーは涙ながらに答えた。「ここはお母さんで一杯だから、僕、確実に本物のお母さんを見つけたかったんだよ」


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『木偏、恩売り(キヘンオンウリ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:その場の成り行きに応じて、適切な手段をとること。