まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

恩師、Pehda 先生(84)

パーティーで盛り上がる、ペーダ先生お勧めのジョーク第13弾。

Mother(over phone):Come quick,Doctor,the baby has swallowed a bottle of ink!
Dr. Drake:Incredible!
Mother:No,Doctor,Indelible!

母親(電話で):先生、すぐに来て、うちの赤ん坊がインクをひと瓶飲んじゃったんです!
ドレイク医師:信じられませんなぁ!
母親:いいえ、ドレイク先生、インクを拭き取ろうとしても消えないんです!


“swallow”は「ツバメ」ではなくて、「ごくりと飲む」の意味。“incredible”と“indelible”の類似音の対比が絶妙。我が子の体調を心配するのではなく、顔(?)に付いたインクが拭き取れない、とこぼしている母親が笑いの源泉だろう。現代の若者なら、「そっち系?」でお仕舞いかなぁ。


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『マジ?課長(マジカチョウ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:城はあっても、大阪は該当しない。