まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

Pソニック・リアルプロ

マッサージ機体験中の年寄りを電器店で見かける。(あんな物のどこが良いのやら)と思っていた。装置の持つ硬いイメージで見ていたからだ。ところが、思わぬ場所で体験するチャンスが訪れた。宿泊したMPホテルの客室にPソニック製が備え付けられていたからである。トフコさん、GTAに続いてまちゃつも座る。初めに骨格を調べる旨の音声案内。次いで揉みの強さ、コースの選択と続く。疲労回復コースを選ぶ。なかなか気持ちよい。膝から下の脚部分は絶妙。10分少々で終了。2回目を選択すると、そのまま眠ってしまった。子どもの頃、銭湯にマッサージ機があった。10円とか20円とかを入れて3分間動くタイプだ。そんな品しか知らないまちゃつには、リアルプロは極上に思えた。ダース・ベーダーのような呼吸音が耳障りという体験者の声もあるが、まちゃつには気にならなかった。故障はしないのだろうか。そうなると、粗大ゴミ化がちょっと怖い。


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『本気、検事、機転(ホンキケンジキテン)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:これが守られていないと、国とは呼べない。