まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

恩師、Pehda 先生(64)

今日は、ペーダ先生に習った早口ことば。最初に意味から紹介。

(1)笛吹きピーター、塩漬けペパーを1ペックすくった。
(2)笛吹きピーターがすくった1ペックの塩漬けペパー、
(3)笛吹きピーターが1ペックの塩漬けペパーをすくったら、
(4)笛吹きピーターがすくった1ペックの塩漬けペパーは、どこにあるの?

(1)Peter Piper picked a peck of pickled pepper;
(2)A peck of pickled pepper Peter Piper picked;
(3)If Peter Piper picked a peck of pickled pepper;
(4)Where's the peck of pickled pepper Peter Piper picked ?

疲れてくると、日本語でも易しい早口ことばが言えなくなる。例えば、「天然ガスバス」と言おうとすると、「天然ガスガス」となってしまう。「大バス会社の天然ガスバス、大ガス爆発」を早口ことばで疲れた時にやってみて。言える間は、残業OKかな?



それでは、本日のシャッフルクイズ。


『イケメン補整(イケメンホセイ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:みんな入ってる?