まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

原稿消え

ブログを書いていて真っ青になったことが、3回ある。いずれも午前3時頃、苦心して書きあげた日記というのも共通している。2/9(月)「ジム・ラヴェル」、2/17(火)「10mの波」、2/24(火)「越前大野、一期一会」のときである。最初、思いつくままに書く。次に都合よく並べ替える。そして推敲し、最後に登録。クリックした瞬間に、原稿が消えるのである。(まちゃつ、今夜は書くのを諦めて早起きしてから書く? それとも、今からもう一度書く? 今書いておかないと、内容を忘れるんと違う?)等と自問する。結局、必死に思い出しながら書き直す。せっかく推敲までやったのに…。床に着いたのは、午前4時であった。しばらくは、クリックする瞬間が怖くなった。まちゃつはこれに懲りて、最初にワープロソフトで原稿を書くようにしている。それから、コピー&ペーストでHatenaに載せるという具合。本当は、やり方をGTAに教えてもらったアルヨ。原因はまちゃつのパソコンにあるのか、それともHatenaさん、あなたにあるんでっか!?
OCU理学部付属植物園の写真を載せたターイ。



それでは、本日のシャッフルクイズ。


『ズシリとあるマナー(ズシリトアルマナー)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:大リーグ球団名。