まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

エル・シティ

大阪市内にありながら、静かさでは秀逸。周りを土手で囲み樹木が生い茂っているからか。木々の間をゆっくり散策するのも良い。野球場、テニスコートがあり、素人のプレーが見られる。工場見学もOK。電気自動車で案内してくれる。子どもの学習に役立つ資料館も併設されている。駐車場は100台分有り、もちろん無料。係員が常に巡回しているから安心。
今日のお勧めは、関西電力南港発電所に隣接するエル・シティ・ナンコウである。長居公園通りを西進。かもめ大橋を渡り道なりに進む。海釣り公園の手前にある。まちゃつは、たまにお弁当持参で出かけるアルヨ。必要なのは、ガソリン代だけか。安・近・短のレジャーの究極候補だ。一度お出かけになっては如何? エープリル・フールとちがうでーっ! 3/29(日)リニューアル・オープンだから、しばらくは混むかなぁ。



それでは、本日のシャッフルクイズ。
ヒント:手塚治虫記念館がある。


『ヅラ、貸したか?(ヅラカシタカ)』


今度会ったら、答えを言ってね。