まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

天下の絶景(2)

島国日本、遠くまで海を眺められる場所は珍しくない。しかし、和歌山県美浜町日ノ御碕は、控えめに言っても270度の眺望が遠くまで得られる点で別格だ。湯浅御坊道路・御坊インターを出る。県道27号及び県道24号を西へ20km弱で到着。明治28年設置の日ノ御碕灯台を見て、帰りにカナダ移民、苦難の歴史を展示したアメリカ村資料館を見るも良し。まちゃつが出かけた日は快晴。近場で水平線をぐるっと見渡せた。ゆったりとした大きな気持ちになれるから不思議だ。何となく頭上を見上げると、絶句。上空にごま粒ほどに小さく見えるハングライダー。海風を受けて揚力と抗力とが拮抗しているのであろう。20分ほど注視していたが静止しているように見えた。休日には高速出口が渋滞するので、要注意。
GTKさん、GTYさん、GTAさん! このコース途中でUらべっちの母校(日高高校)横を通るターイ。



それでは、本日のシャッフルクイズいきまーす。
ヒント:大リーグ球団名です。


『すごか武士か(スゴカブシカ)』