まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

恩師、Pehda先生(9)

「日本人は、すぐに酔っぱらうね」 先生はSトリーよりもNッカの愛飲者であり、「同じ値段ならSよりNの方が品質が上」とおっしゃっていたアルヨ。なんか、磁石の話みたいだけれど、会社の規模が月とすっぽんだから、Nッカの社長が聞いたら、大喜びしそうだ。ヨーロッパ系に比べ、アルコールやアセトアルデヒドの分解能力で劣る日本人は、先生からすれば、命の水に不向きに見えたことだろう。ご一緒する機会が無かったのは、残念至極である。


それでは、いつものシャッフルクイズいきまーす。
ヒント:Star Wars


『おかあ、ウィンナー好きか?(オカアウィンナースキカ)』


今度会ったら、答えを言ってね。