まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

東吉野村、大又まで

  まちゃつは、ドライブも趣味である。今日は、中級者向けのコースを紹介致す。


1 大阪から南阪奈道路を利用し橿原まで出る。下り坂、スピードの出過ぎに注意。
2 次に国道165号を桜井市の東にある外山まで東進。右斜め前方国道166号へ進む。
3 内原で右折。右折信号は接近して2ヵ所あるが、奥ではなく手前で右折のこと。
  奥で曲がると、路地を運転したい人向けの道が続くターイ。
4 2kmほど走って大宇陀高を過ぎたら拾生で左折。
5 道なりに進み佐倉峠を越えたら、短いトンネルの前で右折し県道16号へ進む。
  ここから道はかなり狭くなる。幅広の車は離合場所を考えながら運転のこと。
  バスも時々来る。なーに心配ご無用。バスの運ちゃんの方が譲ってくれるターイ。
6 2kmほど進んだら小川で左折、県道220号を終点大又まで行くアルヨ。



 *冬期のドライブは避けた方がよい。道路凍結。春から秋がお勧め。
  春には、ウグイスのさえずりも楽しめる。
  終点の大又近くに、七滝八壺という所があり、日本の100名水に選ばれとるターイ。
  七滝八壺のちょっと手前には、ふるさと村(八幡温泉)がありパーキング無料。
  釣りや バーベキューができるし、売店もある。宿泊もO.K.
  毎年7月下旬には、T王寺高校の生徒が近くの明神平の山小屋まで毎日クラス単位で
  登山に来る。





それでは、今日のシャッフルクイズいきまーす。



『魔の蘇我氏、肥満(マノソガシヒマン)』



ヒント:「…はここじゃが!」

今度会った時に答えを言ってね。