まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

ブレーキ解除音(3)

「まちゃつの徒然日記」、イオに夢中。


進入をやり直したものの、状況は好転しない。左前方の角とボディ右側中央とが再びガードパイプに接触寸前まで行く。どうしても右カーブをクリアできない。応援に駆けつけたシニアは、どうやら運転手の同僚。当初は気付かなかったものの、2台目の後部屋根が高架の東側から少し覗いている。その後、バスの後方に回った2人は、何やら作業。再びバック。1度目よりも幾分距離を稼いだかと思うと、難なくカーブをクリアした。2台目も通過し、15分ほどで渋滞解消。ベランダからは死角となるバス後方。カーブ外側のその部分だけに移動式のガードパイプが使われている。断定はできないものの、1基200キロはありそうな代物を何人かで移動させた可能性がある。一件落着。当日のキンチョウ・スタジアム(現ヨドコウ桜スタジアム)。ラグビートップリーグトヨタヴェルブリッツVS. 近鉄ライナーズの一戦が組まれていた。17:00キックオフ。2台とも白バス故、どちらかのチームの移動に使用されている自家用車だったか。経験の浅いドライバーなら、傷や凹みを免れなかった場面。危うく難を逃れた格好である。現役時代の成績優秀者が再雇用されているのだろうが、「餅は餅屋」を見た気分になった。


それでは、本日のシャッフルクイズ。


螺髪、貸した(ラホツカシタ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:何の処置もしない。