まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

Kぱえびせん

ニュースが終わり、日課の散歩に出かけようとした際のこと。取り出した黒靴のかかとに白いものがチラリ。思わずひっくり返すと、左足の底にチューインガム。前日、M公園で拾ったか。砂粒も一緒にくっついているのがその証拠。気づかずに帰宅したのは、小さい上に固化が進んでいたためだろう。ガムベースに使われている酢酸ビニルは、油溶性。チョコと一緒に食べると、溶けてなくなってしまう。ガムの除去には、油を含んでいて棒状のものが好都合。Kぱえびせんに白羽の矢が立てられた次第。胃袋に収まるべき食品を剥離剤代わりに使うとは、言語道断。以ての外とお叱りを受けそうだが、きれいに除去する適当な手段が外にはない。駅中のコンビニでは、20%増量が118円。パスしてLイフまで足を伸ばすと、同じものが98円(^o^)。ガムのポイ捨てには、駅も頭を悩ませているらしい。この際、除去するための費用(ガム税)をすべてのガムに上乗せしては如何?


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『杏奈一味(アンナイチミ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:こう行って、ああ行って。