まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

ALDI(2)

全米に千数百店舗を展開済みというが、Apple Cityへの出店はブロンクスやブルックリンが中心であり、まだ数えるほど。が、とうとうマンハッタンにも進出を果たしたという。新店舗の位置は、イーストハーレムの東117丁目517番地。NYYのマー君が出没するような店ではないが、トランプ・ワールドタワーのあるミッドタウン・イーストからは北東に真っ直ぐ5,6キロの地点。ヤンキースタジアムに向かう際にFDRドライブを利用すれば、ちょうどその中間辺りで側を通る。以前に比べて治安が向上したらしいが、旅行客が安心して出かけられるような地区にあるとまでは言えない。


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『タケシ、後悔(タケシコウカイ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:『裸の王様』。