まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

スマート・カードキー(3)

すぐにディーラーに電話。キーを受け取っていない旨をドキドキしながらセールスに伝える。
「キーが近くにないと始動しません。必ず近くにあるはずです。スロットに差し込まれていませんか?」
「ない!」
ダッシュボード上は?」
「なし」
「アームレストの上は?」
「見当たらん」
「シートの座面はどうですか?」
「ないなァ」
「足下に落ちていませんか?」
「落ちてないなァ」
入庫の際、キーを担当サービスに直接手渡ししたのに、帰りには確かに貰っていない。らちが明かない。キーを車内のどこに置いたのか、担当者に聞くよう依頼。暫くして運転席右のアームレスト上に置いた、との返答を得る。(チッ!)ドアを閉じた際に落っこちたかもしれない。キーを無くすと、再設定が色々面倒。費用もかかる。(手渡ししてくれてさえいたら、トラブルは起きなかったはず。サービスを呪いたくなるが、その暇はない。見つけるのが先決だから)顔面蒼白であちこちを捜し回る。シートと床の間に転がっているのを発見するのは、2,3分後のこと。ドアを閉めたときの衝撃で入り込んだのだろう。バッテリーの交換を頼んだら、ナビをお釈迦にされたこともある。ディーラーへの愛想が尽きかけた今日この頃である。


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『池の披露(イケノヒロウ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:以前は、9/15だったが…。