まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

April Fools

自身の幼い子ども二人に前もってiPad購入を吹聴。昨年の4/1、子ども達が喜んで箱を開けると、中身は空。実物の代わりに入れられていたのは、
“April Fool! Haha”
と書かれた紙切れだったという。落胆する子どもの表情を撮影して公開したのは、英国北部在住のアイルランド系コメディアンJoe Heenan。年老いた後に、成長した子ども達から同じ仕打ちを受けても文句は言えまい。後味の悪いネタである。


   Greatになるほど進む空洞化
   外交音痴で招く国難


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『男雛無き頃や(オビナナキコロヤ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:浮き沈みが激しい。