まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

ベイリゾート

(せめて同宿とはなりませんように)と念じるものの、八幡様も多忙。小声の祈りは届かない。大浴場で再び鉢合わせ。父親(?)は白人の大男。母親が中国系か? 男ばかりの5人連れ。親以外は、掛かり湯無しで湯船に入ってくる(T_T)。女湯には女の子と母親がいるはず。親戚が含まれていないとすると、5人の子沢山で7人家族(!)ということになる。小学生くらいの一番小さい子が、歓声を上げながら泳ぎ始める。意外なことに、兄貴分が一喝。飛び出したのは、中国語ではなく日本語。「と○○!うるさい!」やっと静かになる。「中華まん」だと思い込んでいたが、誤解だったようだ。マルキン醤油では明らかに中国語が飛び交っていた。レンタカー利用の別組と混同したのかもしれない。黄昏時の内海湾を見下ろしながら浸かる湯は、悪くない。


   春一番角を踏ん張る栄螺殻    羽公


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『突き出し、合う(ツキダシアウ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:形勢が不利で逃げ腰になる。