まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

姫路港

午前8時半、法円坂入口。宝塚回りで10時に姫路港着。姫路市街で多少もたついたものの、予定通り出航1時間前に到着。1番レーンの最前列に止める。乗船手続きまでにかなりの余裕がある。ターミナルの探検ついでにサンドイッチ、おにぎり、お茶を購入。昼食用。ややあって大型トラックが1台登場。続いて乗用車2台と普通トラック1台とが並ぶ。30分前に日交の貸切バス2台が出現。プロだけに混雑状況を的確に把握しているのだろう。待ち時間に無駄がない。鳥取産の「梅干し」を満載。船内で大騒ぎを始めることになるのだが、この時点では知らぬが仏。総トン数1275トンのフェリーに、積み荷の車両が7台だけとは! 船会社がちょっと気の毒である。


   雨風にめげぬ「ラケット」雪に折れ


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『おうどん、食い!(オウドンクイ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:多くの意見が一致。