まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

出石そば(2)

S京を出て駐車場に戻る。到着時には空いていた隣のロットに神戸ナンバーのKC2が駐車。仲良く並べたのは、「絶滅危惧種」に指定されそうなもの同士のよしみからか。片側5連のジュエルアイLEDヘッドライトが放つ異彩に
「これ、外車?」
と同乗者。純国産だが、めったにお目にかかれない。販売目標は月間僅か300台。月に2万台も3万台も売れるPリウスとは大違いである。全長はKBとほぼ同じだが、車幅は1890mmある。後輩なのに先輩より40mmもマッチョ。SH-AWDが機械式から電気モーター仕掛けに進化。アクセル・オフ時や低速時での旋回性能を向上させている。お先に失礼し、舞鶴道へ。なにわに向かって80で流していたら、後方から再び出現。暫く尻にくっついていたが、先を急ぐのだろう。追い越し車線に出ると、すぐに姿を消してしまった。


   槇を背に山茶花映える湯本の湯


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『このマスクを当て荷物振りな(コノマスクヲアテニモツフリナ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:必要以上に警戒。