まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

招月庭(7)

高級旅館だけあってサービスは至れり尽くせり。口コミ評価4.6も頷ける。でも、マイナス点をちょっと。並みの引退者だと腰を抜かしかねない宿泊費が、その筆頭。もっとも、マルキンにとっては痛くも痒くもないレベル。バリアフリー仕様ではない客室も残念な点のひとつ。空調設備が旧式。冷房も暖房も専用機であり、オールシーズン対応のエアコンではない。最もお粗末なのはルームキー。カードキーどころか、オートロックでさえない。時代劇でしか見られないタイプだから、体育倉庫以下の扱いかも。盗難多発の新聞記事が脳裏を過ぎる。低過ぎるが故に却って使いにくい洗面台も気になるところ。子ども用レベル。蟹のシーズン終了と共に4ヵ月休館。夏休み頃にリニューアル・オープンするという。恐らく改められるのであろう。


   見切り品奥に隠せば早く売れ


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『共に爪を秘す(トモニツメヲヒス)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:ひどくけち。