まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

何者?(2)

昨年の盛夏、隊長のお供で出かけたM井住友銀行某支店でのこと。ソファーに掛けてしまうと、カロリーを消費しない。立ったまま待つ。ようやく到達できた、体脂肪率13%を維持する気満々でいるため。通行の邪魔にならないように隅に立ち、テレビを眺めている。近づいてきたのは、栄養状態の良い女性。前置き無しに突然、
「融資は?」
七十路か。無礼な物言いに思わずギロッ。行員ではないと悟ったらしく、「がんも」は行内案内係に吸い寄せられていった。


   Greatになるほど進む空洞化


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『非凡学び憂し(ヒボンマナビウシ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:貧しいと時間に追われる。