まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

“MASH”(4)

主人公のピアース大尉は、無類の飲み助。非番になると、マティーニをあおる。サンドイッチを勧められても
“I don't mind eating if you can make a Martini sandwich.”
「食べるのは嫌じゃないよ。君にマティーニ・サンドイッチが作れるのなら」
と応じる有り様。当時の我が家の夕食は日付が変わる頃。“MASH”の放送時間と重なり、「マティーニ」の連呼に洗脳されてしまう。作ってみるか、となった次第。早速、近所の某酒店に出向く。マティーニは、ジンとベルモットのカクテルと判明した。


   鹿を追う猟師は木を見て山を見ず
   病診てダメ医師患者の「人」を見ず


それでは、本日のシャッフルクイズ。


TSUTAYAあり(ツタヤアリ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:怒り散らす。