まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

GATEWAY修理(2)

帰宅後、説明通りにやったのは言うまでもない。が、1時間ほどで勝手に終了。予定より随分と早い。立ち上げようとすると、以前と全く同じ「症状」を呈する。「こりゃダメだ」ということで、翌日再び日本橋へ。同じルートでは楽しくない。阪和線から環状線に乗り換え、新今宮へ。生憎の雨となったが、散歩代わりにはなる(^o^)。
修理担当店員は、前日とは別人男性。三十路前後か。話しかけようとすると、突然、緊急地震速報。ややあって、震度2か3くらいの揺れ。顛末を話す。前日とは異なり、今回は店員自ら初期化を試みる。やはり、上手く行かない。ようやく「預かり」処分に決定。手ぶらになったこともあり、雨の天王寺公園を散策。満開の桜なのに人通りはほとんどない(^o^)。ただ、無粋なのが頭上のヘリ。地震が起きたからか、ハルカスの周りを3機が飛び回っている。


   三分の理わめいて遠のく「習」の夢


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『ワイと蹴鞠(ワイトケマリ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:右ねじ。