まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

サッカー日本代表(3)

日本代表のお目付役だろう。KINCHOスタジアムにはそぐわぬスーツ姿の男性が、だだっ広いメインスタンドに2人っきり。南側に腰掛けた年配の方が、時折メモ帳にペンを走らせる。双眼鏡を覗くと、見覚えのある顔にピントが合う。NHKで解説を務めていたY氏だが、今年から日本サッカー協会の技術委員会副委員長に出世している。北側に座る若い方は、残念ながら存じ上げない。リラックスしすぎというか、こちらはちょっと姿勢がだらしない。世間の目の怖さをまだ知らぬから、右脚を前の座席の背もたれに載せたままでの視察(?)である(T_T)。「壁に耳あり、長居に目あり」をご存じない。2時間弱の軽い練習メニューの間、2人は一度も席を立たず仕舞い。西日が眩しかったろうに…。


   当落が逆でも「ゴメン」で済むテレビ


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『有名人、浮薄(ユウメイジンフハク)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:表面とは異なり、内心では反抗。