まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

変わり身の早さ

たけしを起用した、Sニー生命CM。
「何だっけ? ライフプランナーって。人様の人生を設計するってことだろ? たいそう立派だけどさ。本気で人のために働く奴なんていんの!」
「人生に幸せなんて求めること自体、勘違いなんだよ。どうせみんな死ぬんだし。生きてるうちに辛い思いをしようって、オイラ思ってる」
震災が発生すると、代わりに流れたのがACジャパンのCM。毒舌は聞けなくなってしまった。ボランティアや被災者の神経を逆撫でしたくはなかったのだろうが、それなら、最初から放送するなっつうのッ! 某公共放送も然り。正午のニュースの直前までげらげらやっている。今わの際にある肉親を持つ視聴者だっているだろうに…。


   日の本で暮らせば白い耳カスが
   真っ黒となる某国駐在


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『田起こしは苦手、言う(タオコシハニガテイウ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:歳を取ったら、出しゃばらない。