まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

デジタル一眼(2)

ネット通販なら最廉価タイプに手が届きそうになるまで貯まった頃、
ガメラ、買おうかなァ」
と隊長にぽつり。
「止めなはれッ!」
を予期していたら、意外にも
「買いなはれッ!」
のリアクション。しかも、
埋蔵金を使えばァ」
と宣う。空騒ぎに終わったマスゴミの「徳川の五枚雑巾」のようないい加減な話ではない。以前住んでいた区の銀行に現在は使っていない公共料金引き落とし用口座があり、小金が残っているというのである(^o^)。最廉価タイプではなく、ひとつ上のクラスを購入してもお釣りが来る額だという。Tヨタ車を例に引く。Lのマークを買うのは無理でも「Aクア」か「Pリウス」ならなんとかなる、といった話に発展した。清水の舞台から飛び下りるのは無理としても、二階からなら怪我を負う可能性は少ない。やってみるか、となった。


   江戸「画餅」昭和「釣り針」「マニフェスト


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『大金遊説(タイキンユウゼイ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:少しも新しい展開がない。