まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

KBよ、お前もか!

年明け早々、珍しく封書が届いた。差出人は、和光市本田技研工業。名刺に使えそうな分厚い紙に「エアバッグの無償修理にむけた事前のご案内」とあり、「不具合を未然に防ぐため、予防的措置として運転席側エアバッグの部品を交換する」旨記されている。過去にタカタ製のニュースが流れる度にHPで確認。が、KBに関しては一度も触れられず仕舞い。(KBのエアバッグは、タカタ製ではないんや)と思い込んでいたため、驚愕。作業実施は、半年後の予定。予防的措置とあるが、米国ではタカタ製エアバッグによる死者が既に10人に達している。もう少し早められないものか。あな、恐ろしや、である。


   湾岸で指揮執る気でいる「松の虫」


それでは、本日のシャッフルクイズ。


ぜんそく暴漢(ゼンソクボウカン)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:アルファルファ