まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

(?_?)

赤ずきん』「アリナミン」の如く、語尾を「イ段+撥音」にしたくなる「病」にかかっている。某幹事長が映像に出ると、「あッ、Tニガキンちゃん」と口走る始末。CMに毒されている可能性もあるが、恐らくは単なる幼児性の名残だろう。先だって駅で大先生と待ち合わせたときのこと。
「大学院も要る?」と尋ねられ、
(要るに決まってるやろッ!)
と頭の中で反応するものの、面倒故声には出さない。近頃は、耳が遠いのを理解されている。玄関まできて、
「買ってきたけど、大学院も要る?」
と再度の問い掛け。
「大学芋、要る?」
と問われているのに気付くのはややあってのこと。やたら「ン」を語尾に加えて遊んでいる副作用かもしれない(T_T)。


   先送り妥協談合派利派略
   惜しみたかりで積もる千兆


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『名君とんま(メイクントンマ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:満足し、誇らしげ。