まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

strainer

水の出が悪くなって久しい。洗面台だけであり、台所も浄水器も風呂もトイレもスロップシンクに至るまで外は何の問題もない。チョロチョロ出るだけでも御の字と思っていたら、とうとうピタッと止まってしまった。朝シャンならぬ、昼シャン直後のこと。念のために洗面台下の止水栓を確認すると、全開になっている。「湯」「水」どちらか一方だけを「閉」にしても、状況は変わらない。管理人に相談。N村が始めた新サービス「Qコール」に連絡してみたらとのこと。「Qコール」は、「住まいの困ったお助け窓口」。水回り、電気、鍵のトラブルから照明器具交換・高所掃除の手伝いまで至れり尽くせり。気付かなかったものの、既にリーフレットが各戸に配布済み。有料だが、現在は本格サービス開始までのお試し期間(3年)の1年目。30分以内の作業なら、無料。有料の場合は見積もりを呈示。意に染まないなら、サービスを受ける義務はないという。


   二十キロ
   落として完成
   細マッチョ


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『ラ王、感心だよ(ラオウカンシンダヨ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:欧米の情報を得る唯一の窓口。