まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

減量10キロ(6)

単調な動作を繰り返す“jogging in place”。退屈しのぎに東西を行き来する旅客機を見ながらのこともある。西の空に現れる飛行機雲が、真南に達するまで約10分。時速750キロと仮定すれば、125キロを飛行する計算。姿を現し始める地点は、岡山県備前市辺りということが分かる。意外に遠くの空が見えるものだ、と感心している間に15分くらいが過ぎる。東からも飛来するから、観察は2機、3機と増える。気が付けば、30分、40分が経過しているという訳。20分くらいやっても、食べたカロリー分の消費にも及ばないとか。到着予定電車が現在どこを走行中か、考えるのも気が紛れる。天王寺から美章園、南田辺という具合にひと駅ずつ和歌山までの全35駅を唱えたりもした。終われば、逆向きに和歌山、紀伊中ノ島、六十谷…とやる。電車が通過する間だけはペースを速めたり、膝を高く上げたりもする。ミトコンドリアが活性化する効果があるらしい。ただ、ラッシュ時には要注意。次々に出現する列車に息切れを起こしそうになってしまう(T_T)。


   中堅の始末続けて「ねぬき」無し
   お家騒動菓子の投げ売り?


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『知り合って、どうべ?(シリアッテドウベ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:世界最長。