まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

減量10キロ(4)

“jogging in place”「その場駆け足」の話に戻る。
バルコニーで始めた当初は、靴を履いていない。足音を階下に響かせないためだ。もっとも、靴下だけは着用。お陰で親指の付け根に次々と穴が空くことになる。二ヶ月ほどして足下の防水樹脂が本来の薄い葡萄色を取り戻す。踏まれている内に汚れが靴下に付着したのだろう。半年ほど経過して暑くなると、再び黒ずみ始めた。足裏の皮脂や汗が原因と思われる。汚れが取れなくなったら大変だが、心配は無用。大規模修繕工事を控えている。防水樹脂も剥がされ、新品と交換される運命にある。古いバスマットが使えることに気付いた1年後からは、ジョギングシューズを履く。寒さで足指がかじかむこともなくなった。


   私憤さえ晴らせば
   どちらでもいいの


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『小粒医師、右折(コツブイシウセツ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:微生物が作る。