まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

交通違反

アトランタ日本総領事館HPから。
1.後方でパトカーが赤青灯を点滅させたら、速やかに道路右側に停車。
  気づかないままでいると、後方不注意に加え、逃走を企図したと判断される。
  サイレンを鳴らしたり、外部スピーカーで停止を求めたりはしない。
2.両手をハンドルに置き、そのまま数分待つ。
3.停車後、警官は本部に連絡。
  パトカーを降りてくるのは、ナンバーを照会後のこと。
4.求められる前に免許証や登録証明書を取り出そうとする行為は極めて危険。
  「何か隠そうとしている」「武器を探している」と誤解されかねない。
  自分から車を降りてパトカーに近づく行為も危険。
  「攻撃に来た」との誤解を生む恐れがある。
“When in Rome,do as the Romans do.”
「郷に入っては郷に従え」


   剰余金液晶パネルに投資して
   結果裏目で本社を投げ売り


それでは、本日のシャッフルクイズ。


マイコン、捨て置く(マイコンステオク)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:欧亜からアフリカに跨る、16世紀の大帝国。。