まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

ウィル・ロジャーズ・メモリアル・パーク

ホテル“The Beverly Hills”南側に位置。サンセット大通り、北カノン・ドライブ、北ビバリー・ドライブの3本の通りに囲まれ、ほぼ正三角形。一辺が200メートルほどと小規模ながら、ビバリーヒルズにある公園ではもっとも古い。1912年に建設され、現在の名称になったのは1952年のこと。初代ハリウッド名誉市長の名に因んだという。それまでは、サンセット・パークと呼ばれていたらしい。手入れが行き届き、芝生や樹木が美しい。ベンチや噴水も設けられている。池には鯉やカメなどの小動物が見られる。残念ながら、子ども用遊具なし。駐車場もないが、2時間までなら路駐OK。入園無料。


   「ミコ」の顔
   浮かべて購う
   レグザかな


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『みんな勝つ(ミンナカツ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:山口の県花