まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

ご寿命(7)

前日のリモコン「暴走」の余波が残る、入れ替え工事前夜。怖くてリモコンをONにできない。仕方なく、シャワーだけを水のまま使う。お湯無しは、人生初。プールでは生ぬるく感じられるが、水道管直結となると話は別。頭からかぶると、真夏といえども冷たい。プール使用時、更衣室を出たら浴びねばならなかった自動シャワーが頭を過ぎる。日頃は意識しない給湯器の有り難さが、身にしみた次第。給湯器のトラブルと無縁でいられればラッキーだが、そんなことは稀。10年保証にこだわる所以。見積もりの半分だったのは、取り替え作業時間。2時間少々で終了。試運転に移る。暑い中、床暖房もチェック。先代に比べ、後継機は多弁。風呂栓の閉め忘れまで注意してくれる。配水管クリーン時には、スイッチを切られていても喋る。リモコンの声が若返り、やや早口となったのはマイナス。「お風呂が」と「沸きました」の間にあったひと呼吸がなくなり、事務的な感じ。(どうでもエエやろッ。コラッ、さっさと入らんかい!)と思っている訳では無かろうが…。


   屋内で
   帽子を取らぬ
   男子増え


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『ナイルで女神(ナイルデメガミ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:将来に期待。