まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

ご寿命です

文月を迎える頃、ガス給湯器の「体調不良」が目につき始めた。「お風呂が沸きました」の声から半時間も経過すると、お湯張りスイッチが何の前触れもなく消灯してしまう。リモコン本体の電源は入っているから、時刻や湯量、シャワーやバスタブの湯温表示は普段通り。最初は、消えていることに気づきもしない。が、消費した分だけ湯量が確実に減っていく。おやっとなり、ど近眼でリモコンを凝視。自動追い焚き・保温の機能の一時的喪失を認識した次第。スイッチONで再び回復することもあり、暫く様子を見ることに。好転への期待とは裏腹に、「容態」は悪化の一途。(頭の中に流れるのは、映画“JAWS”のテーマ)消灯に至るまでの時間が日毎に短くなっていく。


   シルバーが
   列なすLイフの
   5パー引き


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『小径増えん(コミチフエン)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:『源氏物語』現代語訳。