まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

奥山雨山自然公園(4)

シャクトリムシが大量発生。散策路を覆うそこかしこの葉からぶら下がる。恐竜の成れの果てが大挙して押し寄せたとしても、食傷を免れないレベル。用心して歩くが、全ては避けきれない。気がつくと、帽子やズボンの裾にくっついている。悪さはしないが、気持ちよいものではない。枯れ枝で払いのけながら登る。下りる時には楽になるだろうと考えたからだが、効果はイマイチ。下りも同様の仕儀となった。お陰で翌日は筋肉痛。カジカガエルの美声が響く。コジュケイメジロ、ハシブトを押し退け、鳥で一番目立つのはウグイス。ちょっと騒がしいほど。カワセミの姿が見られただけでなく、さえずり(ツィー、ツィッツィッ)まで聞けたのはラッキーだった。


   薫風に
   十二階舞う
   レジ袋


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『戦士如きが洗う日(センシゴトキガアラウヒ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント極めて貧しい。