まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

Y快リゾート(3)

和室に入ると、人数分の蒲団が既に敷かれている。パンフレットにある通り。間取りは、和室十畳にテーブルと椅子を置いた広縁付き。広縁の隅にはウォシュレット付きトイレがリフォーム済み。トイレスペースを除いても優に四畳半を超える広縁は、妙に広過ぎる。改装前は寝室だったか? レールからフックが外れ、カーテンの端が垂れ下がっている。直そうと思ったが、脚立がない。そのまま放置。見苦しい。客室係も当然気づいていたはずだが…。床の間は改造され、収納スペースに変身。想像していたほど狭くはないが、間取りのバランスが悪い。広縁とは反対に、狭過ぎるのが入口。ひとりが靴を脱ぎ終わるまで、他は廊下で待たねばならない。洗面台の蛇口根元から常に水漏れ。すぐ側に作り付けのドライヤーがあるため、感電が怖い。温泉地に来て大浴場に行かないではもったいない。バス無しの部屋を予約していたのだが、意外にも洗面台横に小さな浴室を発見。残念なことに、壁の一部には黒い汚れ。カビか? 使用する気はないが、万一の火災時に備えて水を少々張っておく。


   医学部に
   届かず「でもしか」
   歯科医かな


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『天ぷら殿(テンプラドノ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:翼竜