まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

235/50(9)

K格.comでチェックしたのだろう。2日後に作業を行って13万の回答。金額が不満なら他店回りをお勧めします、と続いた。安い見積もりを実際に見せてもらえれば対応するが、これで精一杯。量販店Aが、Yコハマのセールをやっているとも宣う。内容を確認すると「交換料」「バランス」「窒素ガス充填」「廃タイヤ処理」すべて込み。時間長者の当方は、半年前からK格.comとにらめっこ。堺市南区にあるYタイヤより2千円安いだけの額を提示されても、即合点承知とは運ばない。
「本当は車を手放さなくちゃならない立場なんだけどなァ」
とつぶやいてみた。
「そんなことしたら、めっちゃ不便になりますよ」
「駅前に住んでいるんでねェ。うるさ過ぎるけれど」
「ボクも駅前ですよ。各停しか止まりませんが…。病院を挟んでいるんで騒音はさほど感じません。定年になった親父が暇なのか、最近は孫連れてこいの連発ですわァ」
和んだところで、店のセールスポイントに話を振ってみた。模型を取り出すと、MKは「センターフィット」について解説を始める。すかさず「ど真ん中にセットできる技術でしょ。最初にこの店に来た理由がそれ。金額だけで決めようと思っている訳ではない。実は名前が同じなんやでェ。何かの縁やろ。今、決めるから、もう一声掛ける?」


   「ふ」や「と」より
   持ち駒増やす
   策語れ


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『機内の拝みどころ(キナイノオガミドコロ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:その場に居づらい。