まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

235/50(6)

「石橋」系の小売店Tイヤ館のHPに「センターフィット」なるテクニックが掲載されている。タイヤの中心を車軸に持ってくる技術であり、外では真似ができないのだという。ホイール穴はボルト直径よりわずかに大きめに作られている。自らタイヤ交換をすれば実感するが、車軸のボルトにホイールを通しても密着する訳ではない。ゆとりがあり、わずかに動く。たいていの場合重力には逆らえないから、多少ずれたままナットを締めることになる。タイヤの中心が車軸と一致しなくなる所以。タイヤに振動を加えて取り付けるセンターフィットは、ボルト穴のど真ん中にセットできる特許なのだという。量販店のAとY、それに摂津のNからも見積もりを頂戴する腹積もり。敬意を表し、先ずTイヤ館に出向くことにした。


   納税の
   CMギャラ得て
   脱税し


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『稲垣、置け!(イナガキオケ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:気遣いしなくてよい。