まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

“Mayday,mayday!”

南口駐車場から歩きだすと腹がグルグル。朝食に摂ったバターのせいだろう。まちゃつの腹には緩下剤効果を持つ。付近に手洗いは見当たらない。出口の地図にも記載がない。鶴ヶ城内に入れば何とかなると考え、重い足取りで坂を上る。だが、5分もすれば腹痛から解放されるだろうとの見込みは外れる。三の丸にも見当たらない。二の丸のテニスコートにもない。見事な造りの廊下橋を渡り、本丸に入る。やっと見つけたと思ったら、工事用の作業小屋(T_T)。とうとう天守閣入場券売り場に到着。切羽詰まってくると、辺りを見回す眼差しも真剣。南走長屋、干飯櫓、茶室麟閣、本丸広場の順に視線を送るが、それらしき姿なし。実はこの時点で、最接近。お目当ては百メートル西にあるのだが、天守閣の陰になっているから気付かない。


   花金は
   呼び掛け不要
   時差帰宅


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『友、来ない人(トモコナイヒト)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:弁解できない。